マイルーム模様替え

ここ数日肌寒い日が続いてますね まだ8月というのに!もう扇風機しまって長袖の準備か?!
Tシャツ短パンだと朝方寒くて目が覚めるほど・・・

台風だか前線の影響のため10月中旬の寒さだそうです。
皆さんも風邪にはお気をつけください。










マイルームをきれいに保つのもアークスの務め・・・きゅ


本日はマイルーム(中央の部屋)の模様替え。

今までのテーマは
「シンプルでくつろげる部屋」
クエストから帰ってきたアークスがコーヒーでも飲みながらゆっくりできて、クラフトなんかもぱぱっとできる機能的な部屋のイメージで作っていました。(見切れてるけど左壁にコンソール)
モダン・テーマは窓が大きい造りなのでオーシャンビューが楽しめますぞ














この部屋を・・・
「温かくてくつろげる部屋」
・寒い季節が来るのでぬくぬくあったか系
・クラフトコンソール系とテーブルセットははずせん!
・マイショップ呼び出せるやつもあったら便利かな?




まずはテーマを適用してみる















Sサイズだからなのか濃い色だと圧迫感があったのでナチュラルな色合いのウェスタン・テーマにしてみました。いっそのこと開放感がすごいLに・・・とも思ったんですがレイアウト難しそうなのでまたの機会に。
テラスの扉・・冬になるのに隙間風・・・あっ 


家具を配置 
暖か系・・・になったのか?風通しはすごくよさそうビュービュー
ソファとマットは赤系で揃えてみました。
冬になったらコンソール横あたりにストーブ置いてぬくぬくしたいなァ!
















こだわりポイント
①ようこそゆっくりしていってね!
マイルームに来た人の目に一番初めに飛び込む部屋なので重圧感を与えないつくりに。
お客様めったに来ないんだけどね・・・

②動線の確保
クラフトにアクセスしやすい、テーブルに付きたい、テラスに出たいときちゃんとスムーズに移動できるか?(ルームグッズて直進しようと思えばできるんだけどもw)
ウェスタンだとテラス行きの扉は真ん中にくるので家具は左右に置いてみる
あとあれだ足の小指の安全確保は重要ですね!


きになる?お値段
ウェスタンテーマ:4000メセタ(マイルームショップにて購入)
ウッディテーブルB:3150メセタ
ウッディソファ:3150メセタ
ジューシー・ステーキ:10500メセタ
その他:倉庫に転がってたのでタダ


セブンイレブンオラクル支店の支店1059号店(仮)
























マイルームの機能としてルームテーマを変更前にプレビューできたらもっとイイなあ
いざテーマ適用してから思ってたイメージと違うので、やっぱり元に戻そう・・・てなることもしばしば。

あとスタンドライトやウェポンホログラムおみゃー小さいだろ!ってグッズも床4つ分空きが必要でちょっと置きづらいぐぬぬぬ
壁とのビミョーな隙間もなんなんですかー!


なんにせよクエストの息抜きにもなるしマイルームいじるとやっぱり楽しいですね
クラフト依頼でいろんな方のお部屋にお邪魔してますがレイアウト見るのも楽しい~
アークスの皆様もよきマイルームライフを!

0 件のコメント :

コメントを投稿