IEとPSO2(2)

前回の記事IEとPSO2の続き。 ※30日20時追記しました
他のブラウザは開けたので「PSO2 IE」や「PSO2 エラー」で検索かけていくつか試してみました。
29日21時の状態簡単にまとめると
(なんとなく)直った(かもしれない)

いろいろ試してこれが原因かというものが見つからないまま28日のメンテ突入

28日(メンテ後)にIEのキャッシュ削除+PSO2入れなおしやってみたらIEあっさり復活

おそらくキャッシュが壊れていたのが原因・・・じゃ、PSO2は今回の問題とは関係ないね安心だね!って思ってたらまたエラー出た
・・・PSO2無関係ではなさそうです
以下今回のまとめ(長め)

●試したこと
①PSO2入れなおし
②GameGuardフォルダの削除+レジストリさくじょと再起動(以前nPro Guardエラー出たとき有効だったやつ)
③IEアドオンなしで立ち上げ
④システムの復元3箇所くらいで実行
⑤エラーが出る前の復元ポイントで他のゲーム起動・終了
⑥エラーが出る前の復元ポイントでもう一度PSO2(新しく入れなおしたもの)起動・終了
⑦IEの各種キャッシュ削除+PSO2入れなおしの時点で復元ポイント作成→PSO2プレイ後IE開く(一連の作業を28日メンテ後に実行)

●①~⑦それぞれ行った後IEを開いてみる
①~③:IE表示されない(※①~③はゲームが起動できないときに有効な手段?今回はIEのほうだしなあ・・)
④:IE表示ほぼ復活17日時点:IE問題なし/24日時点:問題なし/26日時点:1分ほど表示できる。その後エラー表示
⑤:IE問題なし
⑥:1分ほど表示できる。その後エラー表示
⑦:IE:問題なし※(再発した)

有効だったもの
・システムの復元(17日と24日の復元ポイント)、⑦の復元含む

有効だと思ったけど再発した?もの
・28日に行ったキャッシュ削除+PSO2入れなおし


●まとめ
28日の⑦でIE復活やったー解決したって喜んでたらIEエラー再発しちゃいました。

29日ゲームやってから再発後もう一度キャッシュ削除+再起動したけど今度はIE直らず、⑦で使った復元ポイント実行で今IE動いてます。
キャッシュクリアも効かなくなったてことはキャッシュが原因ではないのか?

エラー解消に効果があったのは17日・24日の復元ポイントだったので、28日までにPCに入ったが原因かな思ってたんですが、そうでもない様子。28日に作った復元ポイントは有効・・・むむむ

(ラッピー家の環境では)問題が起きてない復元ポイントもPSO2起動をはさむとIEにエラー起きてるっぽい・・・
PSO2に入ってる何かIE相性よろしくないのかなーうーん

復元ポイントは24日までのものと、28日のまっさら状態のものも有効なのはわかった。
しかしPSO2やりながらIE表示がエラーはくようになったのは金曜~くらいなので(水・木曜日は普通にIEできてた)その辺にカギがあるのかもしれない・・・たぶん!(30日20時追記)


今のところ確実に有効なのはPSO2起動前の復元ポイント。


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PSO2で遊ぶたびに復元・・・?はぁ・・解決法見つけんと面倒ですなぁ・・・
こんなときこそ美味しいもの食べて元気を出すのだ!
食べてみたかったんだよね~バターチキンカレーもイイなあパンケーキも美味しそうだ・・・抹茶とかたまらないですな!
あ、近くにアークスカフェ無かった・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿